Q&A

丸紅エレネクストオンラインショップ

Q.取扱いメーカーは?
A.日本モレックス、ヒロセ電機、スリーエムジャパン、日本航空電子、イリソ電子工業、竹内工業、日本端子、
レモジャパン、ワイドミュラーです。
Q.取扱い商品は?
A.コネクタ、端子、工具、テープ・接着剤など幅広くお取り扱いしております。
Q.誰でも利用できますか?
A.会員登録をすればどなたでもご利用いただけますが、主に法人様とのお取引をしております。
Q.営業時間は何時までですか?
A.営業時間は17時30分です。当日発送は16時までとなっております。
Q.プライバシーポリシーはどうなっていますか?
A.こちらをご確認ください。

会員情報

Q.会員登録の内容変更をしたい場合は?
A.マイページより会員情報の変更を行ってください。
Q.メルマガの設定はできますか?
A.マイページより設定していただけます。
Q.アドレス帳に納入先を追加したい場合は?
A.マイページよりご登録ください。
Q.会員ランクとは何ですか?
A.ご利用ガイドをご参照ください。
Q.過去の注文・見積履歴を確認できますか?
A.マイページよりご確認いただけます。

商品の検索

Q.商品が見つかりません。
A.詳細検索をご利用ください。こちらでも見つからない場合はお問合せください。
Q.嵌合相手が分かりません。
A.お問合せフォームにお持ちのコネクタ品番を記載し、お問合せください。
Q.条件に合う商品を探したいです。
A.お問合せフォームに条件を記載し、お問合せください。
Q.正確な品番が分からなくても検索できますか?
A.品番が分からない場合は、詳細検索をご利用いただくか品番の一部で検索してください。
Q.商品のカタログや図面がほしいです。
A.お問合せフォームよりご依頼ください。
Q.価格は税抜ですか?
A.税抜表示となります。
Q.数量割引とは何ですか?
A.購入数量により割引しております。

見積・注文方法

Q.大口の注文の場合は、価格相談できますか?
A.お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
Q.送料はかかりますか?
A.合計金額が3,000円以上は無料となり、それ以下の場合は別途必要です。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q.支払方法は何がありますか?
A.代金引換、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、FREXB2B(後払い)決済の5つをご用意しております。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
Q.別々の注文を同梱発送することはできますか?
A.ご注文ごとの梱包となるため同梱は承っておりません。
Q.注文取消しはできますか?
A.出荷前であれば取消しは可能ですが、出荷してしまったあとは取消しすることはできません。
その際はご連絡お願いします。TEL:06-6344-2131
Q.領収書の発行はできますか?
A.クレジットカードに限り発行しております。注文履歴の詳細画面より印刷していただけます。
Q.在庫切れの商品でも注文できますか?
A.在庫切れの商品はお問合せフォームよりお問い合わせください。納期等を確認させて頂きます。
Q.購入前に見積書が必要ですが発行して頂けますか?
A.注文情報入力画面より見積書を印刷するにお進みいただき、履歴より発行していただけます。
Q.見積に有効期限はありますか?
A.有効期限を設けているため、発行された見積書をご確認ください。
Q.見積の内容をそのまま注文することはできますか?
A.見積履歴の詳細画面よりご注文していただけます。
Q.納品書に注文番号を記載することはできますか?
A.注文情報入力画面のお客様注文番号欄に任意でご記載いただけます。
Q.請求先とは別の住所へ送る場合、代引決済は利用できますか?
A.納品先相違の場合でも代引決済を利用することができますが、受取人の方へのご連絡をお願いします。
Q.過去に購入したものを再購入したいです。
A.注文履歴よりカートに入れるを選択してください。

発送について

Q.注文したものはいつ発送されますか?
A.営業日16時までのご注文は即日発送いたします。16時以降のご注文に関しては翌営業日の発送となります。
Q.発送後、納品される日を教えてください。
A.発送後にお問い合わせ番号(送り状ナンバー)をメールにてお知らせしております。発送業者ホームページより追跡を行ってください。
Q.土・日(祝)に納品してほしいです。
A.納品日の指定がある場合はご注文時にその旨を記載してください。
Q.請求先とは別の住所に直送してほしいです。
A.ご注文情報入力画面より発送先を指定してください。
Q.発送日を指定したいです。
A.ご注文情報入力画面の希望納期欄に納期をご記載ください。
Q.よく使う発送先を登録しておくことはできますか?
A.マイページのアドレス帳よりご登録いただけます。
Q.前払い(銀行振込またはコンビニ決済)で注文しましたが、どうしても今日発送してほしいです。
A.入金確認次第の発送となりますが、お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
Q.発送の時間指定はできますか?
A.ヤマト便でご注文いただければ時間指定することができます。
Q.発送業者は何がありますか?
A.福山通運・ヤマト便の2種類よりお選びください。
Q.発送業者によって何が違いますか?
A.送料と発送時間指定が違います。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
Q.どうしても当日に商品がほしいです。
A.弊社の商品本部までお引取りいただくか、遠方やお急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。
Q.海外へ発送することはできますか?
A.申し訳ございませんが、海外発送は対応しておりません。

商品の不具合・返品

Q.返品・交換はできますか?
A.基本的には承ることができかねます。商品の不具合・相違などがあった場合には対応させて頂きます。
Q.送られてきた商品が違います。
A.申し訳ございません。早急に交換させていただきます。恐れ入りますがご連絡をお願いします。
Q.商品が破損しています。
A.申し訳ございません。早急に交換させていただきます。恐れ入りますがご連絡をお願いします。
Q.間違えて注文してしまいました。
A.商品を発送してしまうと取消しすることができないため、早急にご連絡をお願いします。
Q.商品の数が合いません。
A.確認させていただきますので、恐れ入りますがご連絡をお願いします。

その他

Q.該非判定書の発行はどこへ依頼すればいいですか?
A.お問合せフォームよりご注文Noを記載し、ご依頼ください。
Q.環境調査は依頼できますか?
A.マイページよりフォーマットをダウンロード頂き、"shop@m-elenext.co.jp"までメールでお送りください。
Q.請求書払い(口座取引)をしたい場合はどうしたらいいですか?
A.弊社、営業担当よりご連絡させていただきます。お問合せフォームよりご依頼お願いします。
Q.継続的な取引を希望しますが、価格交渉できますか?
A.弊社、営業担当よりご連絡させていただきます。お問合せフォームよりご依頼お願いします。
Q.サンプルを希望したいのですが、どうしたらいいですか?
A.弊社、営業担当よりご連絡させていただきます。お問合せフォームよりご依頼お願いします。
Q.メーカーから丸紅エレネクスト株式会社を代理店として紹介されました。
A.お求めの商品もしくは条件を記載し、お問合せフォームよりご依頼お願いします。
Q.近くの支店を教えてください。
A.お問合せフォームにご住所を記載し、ご依頼お願いします。
Q.問合せ先を教えてください。
A.ご利用ガイドをご確認ください。
Q.退会方法を教えてください。
A.マイページの会員情報変更画面よりお手続きいただけます。